働く場所を再定義する スマートオフィス・ソリューション

オフィス全体をカバーする新しいインターネットが従業員とモノの所在や執務空間の環境状態を見える化!「所在・在席管理」「会議室管理」「勤怠管理」「認証管理」「資産管理」を劇的に効率化し、働き方改革を進めます。

 

1.在席管理

フリーアドレス採用のオフィスでは従業員の居場所を固定席のオフィスでは在席状況をインドアマップで見える化します。

 

2.会議室管理

人感センサーを用い会議室の利用状況をモニターします。予約システムと連動し正しく使われていない場合、アラートを上げます。

 

3.物品・図書管理

物品や鍵、図書等にBLEタグを付けて、所在を明らかにします。重要文書等が持ち出された場合にはアラートを上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

4.室内環境制御

EXSensorやBLEセンサー等から得られる温湿度、気体情報などを集約します。センサー情報に基づいて設備機器を制御します。

5.トイレ管理

トイレに磁石センサーや光センサーなどを設置しし、使用状況を見える化します。

6.勤怠管理

入退出管理データを基に従業員の勤怠管理を行います。
他社勤怠管理システムと連携(勤務CSVデータ、API連携)も可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

7.来客アクセス管理

来訪者用のBLEカード等を使い、来訪者のアクセスコントロールを行います。

8.入退出管理

従業員のBLEタグ電波を受信し、ゲート入退出を記録します。
顔認証とビーコン認証とを組み合わせた高度な認証管理も可能です。

 

9.オフィスポイント

オフィスでの個人の貢献度をポイント化、ランキング化をします。
また、部署間の近接性や親密度を計測し、見える化します。

EXOffice(A4)

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